令和2年12月フロアレク⛄

健勝園九条では毎日のレクリエーションとは別に毎月1回、

各フロアにてフロアレクを行っています。

今回は12月に行われた、一部のフロアレクを紹介したいと思います(^^)/

 

最初のフロアでは、『クリスマスケーキ作り』を行いました🍰

誕生日以外ではケーキを食べる機会も少なく、オープンキッチンスタイルでの

下ごしらえの段階から、食い入るように見つめておられました。

飾りつけは利用者様にもお手伝い頂き、ケーキ作りを楽しんでおられました☺

「嬉しい!」「美味しい!」と大好評でした(#^.^#)

  

続いて紹介するフロアでは、お正月にちなんで羽子板づくりをしました!🎍

モールを使っての細かい装飾に皆さま手こずっておられましたが、苦労して

完成した羽子板をとても気に入り、じっと眺めておられました(*’ω’*)

 

最後に紹介するフロアでは、利用者様から家族様へ向けてハガキを

書きました!💌

コロナ禍で面会が出来ない状況であるため、少しでもご家族様に伝えたい事や

今の気持ちなどをハガキに記入して頂きました。

真剣に考えこまれる方、熱意のあるメッセージを書かれる方を見て、

一日も早く面会ができるようになって欲しいと、強く思いました。

その後は、🎅サンタクロース(?)と一緒に記念撮影を行いました(^^♪

最後は、事前に趣向調査していたフルーツを盛り付けて豪華仕様と

なったおやつを、美味しくいただきました🍎