令和3年12月のフロアレクを紹介します。☺

最初にご紹介するのは、4階の『クリスマス会です!

スタッフがサンタやトナカイになり、じゃんけんで抽選の順番を決め、

利用者様にくじを引いてもらいました(^^♪

こちらの利用者様は3等の芳香剤が当たり、喜んでおられます(^_-)-☆

利用者様からは、「楽しかった」や「ええの当たった」とプレゼントの中身を

見て、とても喜んでおられました( *´艸`)

 

5階では、『絵馬作りを行いました。

1年を振り返り、「コロナ消滅!」「家族に会いたい」など絵馬に気持ちを

綴られていました(*’▽’)

仕上げにシールやリボンで飾られ、笑顔も見られました。

 

6階では『クリスマスパーティ』を行いました!

利用者様全員で協力し合い、デコレーションケーキを作りました(‘ω’)ノ

皆さま、とても盛り上がってデコレーションを楽しんでおられました。

自然と会話も弾みます(^^♪

完成したケーキは切り分け、チョコソースを掛けるなど仕上げの

デコレーションを行い、美味しくいただきました🍰

 

7階は施設のおやつで出たクリスマスケーキを食べた時の写真をいくつか

ご紹介します。

とてもかわいくデコレーションされたケーキに、皆さまとても喜んで

おられました(^^♪

 

8階は『クリスマスカード作り』を行いました(*^^)v

普段の生活の様子を写真におさめ、その写真を使ってカード作りを

行いました!

8階の誕生日会で盛り上がった写真を一部掲載します(^^♪

12月のお生まれで、今回の主役のお二人様です。とても素敵な

笑顔です(#^.^#)

他の利用者さまよりお祝いの言葉、そしてスタッフからプレゼントを贈られ、

とても喜んでおられました( *´艸`)

誕生日の方はおやつにケーキが出ます!美味しそうですね

最後に、8階利用者さま全員で記念撮影(*^^)v

みなさま、とても素敵な笑顔で毎日を楽しく過ごしておられます(^_-)-☆