令和4年4月のフロアレクを紹介します(*^^)v

4階は、小さい春というテーマで、ハーバリウム作成を行いました😁

コロナ渦でお花見にも行けないので桜の造花を使って春を少しでも感じて頂きました。(*^▽^*)

華やかな仕上がりに皆様「かわいい」「ええな」と笑顔が見られ、閉じこもりっぱなしの施設生活で小さな花見をして頂き、僅かですが癒しになりました(*’ω’*)

5階は、アロマでリフレッシュして頂きました。

バラの匂いに利用者様は喜んでおられ、さらにマッサージを行ったのでとても癒されていました😄

女性利用者様だけでなく男性利用者様もすごく好評で満足されていました。(^_^)v

6階では、いちご祭りを行いました🍓

利用者様綺麗に苺のイラストを作成して頂き、とても集中して作業されていました(‘_’)

最後は、実物の苺を食べて頂きました。!(^^)!  「大きくて美味しい」ととても美味しそうに頬張る利用者様もおられました😁

7階は、喫茶を行いました(*’▽’)

雑談や少し体を動かして遊んで頂いた後喫茶店風にケーキと紅茶を食べて楽しんで頂きました 🍰

利用者様にケーキと紅茶を提供すると同時に笑顔になられ、「美味しい」や「生まれて初めて食べた」等言われ、黙々と食べておられました😋

8階は運動会を行いました😄

運動会が始まるとすぐにやる気出して楽しんでいる利用者様もおられました(‘Д’)

最後は参加賞を配布後、カフェオレとおやつを食べられ、ゆったりと過ごされました!(^^)!

今月もどこのフロアも大盛り上がりでした😁♫