七夕🎋

暑い7月に入り、七夕の季節になりました。(*^▽^*)

健勝園九条では、利用者様が願いを込め短冊を作りました☆

今回は各フロアごとに紹介していこうと思います。☺

まずは、4階です。!(^^)!

笹の葉にぎっしり短冊を付けられ、願い事をたくさん書かれました😋

また、廊下や壁にも利用者様と作ったものがあるのでその一部を紹介します。

天井には、天の川をイメージした作品や所々に動物の置物がある事でとても癒される廊下になっています😁

次は5階です。(*^▽^*)

何とも個性豊かな願い事を書かれています。😁

そして、5階の廊下です(*^^*)

壁には、天の川やインパクトのある笹の葉等もあり、七夕にちなんだ廊下になっています🎋

6階を紹介します!(^^)!

6階の笹は、食堂ではなく、廊下に置いてあり、食堂に行く時やトイレに行く時などに足を止め、笹の葉を見られています(#^.^#)

次は、食堂の壁面の紹介です😄

利用者様とスタッフで朝顔の壁画を作りました。食堂壁一面を使っているのですごくインパクトのある壁画になっています◎

そして、7階です🎋

今にも天井に届きそうな笹の葉が印象的で、短冊の願い事も達筆な字で願いを込められていました。✍

さらに7階の廊下です。

天井には、利用者様がペットボトルで作成した風鈴が吊るしてあり、また壁には今の時期にふさわしい文字が並んでいるので、すごく夏を感じる事が出来ます🍉🎐

8階です。(*^▽^*)

彦星と織姫も飾ってあり、可愛いレイアウトにこちらも天井に届きそうな大きな笹の葉です。利用者もあまりのインパクトにびっくりされています(*^▽^*)

最後にデイケアでも笹の葉を作りました。😄

バックの背景と笹の葉がとてもあっています👍 願い事も書いてもらいました😁

デイケアの作品集です😄

1つ1つ利用者様が丁寧に作りました。実際の花と遜色ないぐらい出来のいいものになりました。★☆

各階素晴らしい作品になりました(#^.^#)

作品と一緒に七夕恒例の食事もしました☺

この暑い季節にそうめんがぴったり◎ そうめんを天の川に見たてて卵は星形になっています。利用者様が美味しそうに食べておられました😋

利用者様全員が願いが叶いますように☆彡