令和5年2月のフロアレクを紹介します(^^♪

今月はバレンタインデーがある月だという事もあり、バレンタインに

関連するフロアレクが多く実施されました。

それでは早速、4階から紹介します(^_-)-☆

 

4階では、利用者さまにバレンタインデーの想い出を語って頂きました。

 

思い出話の後は風船バレーを行い、身体を動かして頂きました!

 

風船バレーを楽しんだ後は、マフラーや膝掛けなどがプレゼントされ、

皆さまとても喜んでおられました( *´艸`)

続いて5階です。

5階でもバレンタインデーの想い出を語って頂きながら、チョコレートと

カフェオレを楽しんで頂きました(^_-)-☆

『昔はたくさんチョコをもらったなぁ』『あの頃は良かった』等のエピソード

をたくさんお話し頂きました(#^.^#)

チョコレートとカフェオレも、『毎日でもいいな』と大好評でした!

 

続いて6階です(*’▽’)

6階ではアロマテラピーを行いました(*’ω’*)

ヒノキの香りの足浴と、ローズとラベンダーの香りの手浴で、フロア中が

素敵な香りに包まれました(#^.^#)

 

足浴、手浴で温まった後は、ボディクリームを塗りマッサージを行いました。

皆さま、とても気持ち良さそうです(*’ω’*)

マッサージの後にはハーブティーを飲んで頂き、身体の内面も温めて

リラックスして頂きました!

 

続いて7階です(^^♪

7階はスイーツパーティを行いました✨🎂

スポンジケーキに加え、イチゴやミカンをたくさん用意して、皆さまに

オリジナルパフェを作って頂きました。

皆さま、真剣な表情で作り方の説明を聞いています。

上手に盛り付けようと、皆さま頑張っておられます(^^♪

仕上げのトッピングに、生クリームとチョコレートソースを掛けて

完成です( *´艸`)

 

そして完成したパフェを持って記念撮影です(^_-)-☆

 

皆さま、完成したパフェを美味しそうに食べておられました(*’ω’*)

 

最後に8階の紹介です!

8階ではチョコレートムースを皆さまと一緒に作り、食べて頂きました。

調理時には、これで何が出来るのか分からずに、ワクワクしながら

調理しておられました(^^♪

 

チョコレートムース完成後に、事前に制作していたフレームを使って

記念撮影を行いました!

記念撮影後に、作ったチョコレートムースを食べて頂きました。

『あれだけの材料でこれが出来るの!?』と驚かれ、味も大好評

でした(*’ω’*)