令和5年3月のフロアレクをご紹介します。🏵️

8階は3月の代表的な行事の一つ「ひな祭り」をテーマにしたレクリエーションをしました🎎

ひな壇に紛れている邪魔者の鬼をお手玉の玉を投げて退治します!

皆さんで邪魔な鬼を退治して無事にひな壇を守れました!

運動した後はコーヒーとお菓子で、ひと休み😌皆さんお疲れさまでした。

6階は皆さんで「吊るし飾り」を作られたようです。

色とりどりの模様のちりめん布を選ばれています。

昔を懐かしまれながら楽しそうに選ばれていましたよ☺️

完成した飾りの可愛さにニッコリ😊

沢山できました!

4階ではイースターエッグにちなんでエッグタルトを皆さんで作りました🥚

楽しそうに作業されています😄

男性の利用者様も慣れない手つきで頑張っておられました🙁

オーブントースターでこんがり焼いてアツアツのエッグタルトが完成!

食堂中に美味しそうな香りがいっぱいに広がりました🤤

5階ではお花見で春の雰囲気を満喫されました🌸

桜の花と一緒に記念撮影📸

桜を見ると「うわー!綺麗ー!」と皆さん笑顔がこぼれます😊

お花と一緒に「あられ」と「甘酒」を楽しまれました🍶

7階では春らしくミニ花束の手作りを行いました💐

細かい作業もお手の物!😤

こちらは少し苦戦されているようです😅

職員に説明を受けながら一生懸命頑張られて素敵な花束が出来上がりました🏵️