3月のフロアレク紹介(^_-)-☆

今月も楽しいフロアレクを行いましたので紹介します(#^^#)

最初に4階は、イチゴ大福をみんなで作って食べました🍓

お餅にあんこを乗せその上から甘くて美味しいイチゴを丸々一個包んで完成です(^^♪

完成してからはそれぞれ作ったイチゴ大福と利用者様が好きなコーヒーを飲めてご満悦でした😄

もうすぐ四月になるので利用者様が作った桜の壁紙で記念撮影しました🌸

皆さん笑顔で撮影されていました😁

5階は、しおり制作しました🔖

フロアで世話した思い出のお花に丁寧に張り付けられてました(*´з`)

世界で一つだけのオリジナルしおりが完成し、達成感を感じられました🎶

6階では、みんな大好きお漬物を食べて頂きました(*^-^*)

まずは、お漬物の被り物で楽しまれています☆

定番の白菜の浅漬けやしば漬け、たくあんや梅干し等たくさんの種類のお漬物を用意しました🥢

彩りが良く美味しいお漬物があるといつもより進んで食べられている利用者様が多数おられました😋

7階はフルーツパフェを食べました!(^^)!

まずは、被り物やフルーツパフェにまつわるクイズをして場を盛り上げます🎵

お待ちかねのフルーツパフェの登場🍌🍓

生クリームに今が旬のイチゴやバナナを入れ、上からチョコレートソースをかけて頂きます🍫

さらに上からチョコレートソースをたっぷりかけて食べられてました( *´艸`)

8階は、ティッシュで作った桜を大きな桜の木の壁紙に貼っていき春を感じて頂きました🌸

一所懸命手を伸ばす利用者様や手すりをしっかり握って立ちあがり、桜を上に貼り付けようとされています(^_-)-☆

出来上がった桜の木の下で記念撮影しました📷

自然と笑みがこぼれました😁

三月のフロアレク紹介は以上となります☆彡

また来月も楽しいフロアレクを計画中ですのでお楽しみに♪