心をつなぐ春の祭典🎎 -介護施設でのひな祭り-

 この度、私たちの介護施設では、春の訪れと共にひな祭りを祝う特別なイベントを開催しました。

 

施設内には色鮮やかなお雛様を飾り付け、利用者の皆さんに春の喜びをお届けしました。

 

笑顔でお雛様を眺める皆さんの姿に、私たちスタッフも心が温まりました。

 

この日のために、利用者の方々もお手伝いをしてくださり、一緒に飾り付けを楽しむことができたのは、とても意義深い体験でした。

 

伝統に触れ、世代を超えて楽しむこのひな祭りで、施設内は暖かい春の雰囲気でいっぱいになりました。

 

私たちが提供するケアの中で、こうした小さなイベントが、利用者の皆さんの心に彩りを加え、笑顔を引き出すことを改めて感じた瞬間でした。