2022年、4月の主な献立★

4/6(水)、本日の昼食です☆菜飯・お煮かけそば・いかふくさ焼き・フルーツ(パイン)と満腹メニューでした。(^_-)厨房のチーフより、『お煮かけそば』の由来を伺いました。(>_<)信州の郷土料理で野菜・根菜・茸類や油揚げなどを入れた汁をお蕎麦にかけた物。煮えた汁をかけて食べる事から、お煮かけそばの名が付いたとの事です。(^o^)具だくさんで本当に美味しかったです(~o~)

4/10(日)、本日の昼食です☆今日は、キーマカレー♫スパイスの香りだけで、お腹が空いて来ました。(>_<)朝から、厨房よりとてもいい香りが漂っていました。(^o^)挽き肉や野菜など具だくさんでボリュームもあり、カレーの味も美味しく満腹・満足でした。(~o~)

4/14(木)、本日の昼食です。(^o^)本日のメインは、何と言っても【あさりの柳川丼】♪♪あさりはもちろんの事、ごぼうも沢山入っていて、風味豊か、、美味しく頂きました!!その他、大豆煮・豚汁・ブロッコリーのサラダと栄養タップリ!バランスの取れたメニューで、とても美味しく頂きました。(>_<)