世界最大級の水族館

10月3日先勝。よく晴れた。まだ少し残暑の或る日。

園外レクリエーション(通称園レク)として利用者さんと一緒に海遊館に行ってきました。

当施設からは何回もお世話になっている海遊館です。団体割引などもあってお得ですね!!??

車が混んでいたこともあって、到着後すぐに昼食です。園レク(園外レクリエーション)時はお弁当の時が多いのですが、今回は天保山マーケットプレース内で食事を。好きな物を思いのままに食べて頂きました。入居者さんは少しジャンクなフードがお好みです。

 

それに加えて、車いすの入居者様が多い事もあり、バックステージのような場所を通って館内の要所を案内してくれるサービスもして頂きました!すごく大きなエレベーター(車いすが6台くらい乗れる!)もあったり。水槽など運ぶんでしょうか!!?!?

水槽に手を伸ばしてしまう入居者様が多く、喜んで頂けたかと思います!!

不思議と!?正面からでない集合写真!

最後になりましたが、大阪医療センター附属看護学校の学生さんが4名も。今回の園外レクリエーション(園レク)に同行して頂きました。スタッフが少ないと園レク(園外レクリエーション)に参加できる入居者様が少なくなるので、とても助かりました。改めてこの場を借りて、御礼申し上げます。

最高の看護師さんになってしまう事でしょう!!!!