春の訪れを彩る🎎 -介護施設で迎える華やかなひな祭り-

 介護施設に春の訪れを告げるお雛様を飾りました。

 

 

桃の節句に合わせ、施設のロビーが華やかな彩りに包まれました。

 

利用者の皆さんは、手作りのお雛様を眺めながら、かつての春の祝日を懐かしみ、楽しいひとときを過ごされました。

 

施設スタッフと利用者の家族も協力し、伝統的な飾り付けにこだわり、五段飾りのお雛様を中心に、小さな桜の枝や折り紙で作った桃の花を添えました。

 

この小さなイベントを通じて、施設内に暖かい春の気持ちを呼び込み、皆で季節の変わり目を楽しみました。

 

心温まる笑顔があふれる素敵な一日となりました。