令和4年6月のフロアレクのご紹介☔

蒸し暑い日が続きますが、今月も皆様は元気にレクリエーションを楽しんでおられます😁

まずは5階のレクリエーションの様子です!来月は7月の七夕ということで一足お先に笹飾りをみんなで作りました🎋

楽しくおしゃべりしながら作られています😆

男性の利用者様も短冊に願い事を書かれています。お願いが叶うといいですね🙏

6階の皆様はうちわ作りをされました😄

絵具と切り絵の金魚を使って金魚鉢をイメージしたうちわを作っておられます。

可愛いうちわが沢山できました!これで今年の猛暑も涼しく乗り切れそうですね🥰

8階は夏の風物詩の一つ「花火」をイメージしたデコレーションカードを皆様で作りました🎆

皆様が自由に様々な色や形のいろ紙を貼られています。

細かないろ紙も集中して上手に貼られていましたよ😬

完成した作品を見せ合って充実した時間を過ごされました😉

4階の皆様はオリジナルパフェを楽しまれました🍨

アイスクリームにフルーツソースやチョコソース、フルーツとウエハースをトッピングして頂きます!

普段のおやつとは違った美味しさに笑顔が溢れた皆様でした😋

7階は日本の夏の風物詩といえばコレ!風鈴作りを楽しまれました🎐

ペットボトルの外見に思い思いの飾りつけをして鈴と短冊を取り付けます🙂

色鮮やかで可愛らしい風鈴が沢山!風で短冊が揺れると「チリン、チリン」と涼し気な音色がして皆様も喜ばれていました😄