令和5年2月 節分行事👹

2月全体行事として、節分行事をおこないました(^^♪

スタッフによる、気合の入った鬼のコスプレです( ´∀` )

 

鬼たちが各フロアを順番にまわり、利用者様に豆まきを行って

頂きました(^^)/

 

こちらは、豆を持ち臨戦態勢で鬼を待ち構えている利用者様たちです。

  

各フロアの利用者様、事前に大声を出す練習などをされ、今か今かと

鬼が来るのを楽しみにしておられました( *´艸`)

 

まずは4階の様子をお伝えします(^_-)-☆

鬼が登場すると元気よく大きな声で『鬼は~外! 福は~内!』と言いながら

力いっぱい豆を鬼にぶつけます!

見事に鬼を退治しました(^^)/

 

次は5階です!

皆様、豆を握りしめながら鬼の登場を待っておられました。

鬼が登場するととても良い表情をされ、掛け声と共に豆まきを

楽しまれました!

 

鬼退治後は、鬼と記念撮影をして、無病息災をお願いしました(^_-)-☆

 

次は6階です!

最初は緊張のためか、皆さま静観されて居ましたが、1人が豆まきを始めると

他の皆様も一気に豆まきを始め、鬼のリアクションにとても喜んで

おられました(#^.^#)

無事に鬼を退治して皆様、ストレス発散になったと、とても喜んで

おられました(^^♪

 

次は7階です

久しぶりの全体行事という事もあり、利用者様だけでなくスタッフも

ワクワクして鬼の登場を待っていました(#^.^#)

鬼めがけて必死に何度も何度も豆まきを行い、災いのない一年を

願いました(^^♪

 

最後に8階です(^_-)-☆

前日から大きな声を出す練習をし、この日も直前まで練習して準備万端です!

豆まきが初めてという方もおられ、面白かったと感想をいただきました。